野方

野方駅は中野区に位置する西武新宿線の駅。

電車の乗り降りが周りの駅に比べると多く感じ、以前より気になっていました。

 

実際降りてみると・・・、

駅の周りはとても賑わっていました。商店街が5つもあるそうです。 

お店が多く、住みやすそうな町!

特に飲食店が多い。焼き肉屋、焼き鳥屋、洋食店、中華料理店、カフェ・・・。新しいお店、歴史あるお店・・・。

どのお店もお客さんが入っていて商店街全体に活気がある印象を受けました。

 

商店街をぶらぶら歩いてみると、お店の近くでステキなものを発見!

「笑い地蔵尊」

野方では有名なのでしょうか?

調べてみると、「戦後の苦しい生活の中で人々の笑いと商店街の繁栄を祈願して安置された」そうです。

思わず手を合わせてしまいました。

笑いにあふれ、元気な街であり続けますように・・・。

 

興味を持った方は、お店へお越しの際に探してみてはいかがでしょうか?


2018年

10月

27日

本日最終日!

いよいよ、今の店舗での営業は

今日で最後になりました。


新店舗は、11月12日(月)オープン予定です。


明日から11月11日までは休業します。

しばらくお会いできませんが

また新しいお店でみなさまとお会いできるのを

楽しみにお待ちしてます。

2018年

10月

22日

カウントダウン

今のお店で営業するのもあと5日!

(24日はお休み、25日は貸切です。)

さみしいですね。

2018年

10月

21日

澤乃井の新酒

昨日は澤乃井の新酒祭り、蔵開きへ

仕入に行ってきました。


にごり酒、一番汲み、

しぼりたて純米は残りわずかと

なりました。